LOCUS GEAR / Khufu Tyvek

  • Monday, June 23, 2014

2010年設立のULシェルターメーカー、LOCUS GEAR。今や世界中のULハイカーに愛される国内ガレージメーカー。リーズナブルにその美しさを堪能できるクフ タイベックを昨年夏に注文してみた。
お届けまで三ヶ月待ちで冬になり、さらに半年。4月はじめ、来る山開き前に山へ。

白口岳経由の坊がつる。17時で気温5度。初設営で10分かからず。

テント場、誰もいない

隙間から楳図かずお的な何かにジッと覗かれている妄想をしながら寝た。

明け方、0度。
シュラフカバー代わりにSOL Escape Bivvyを使ってみた。九州内無積雪期しかテント山行しないのでカバーの必要性を感じたことは全く無いけど、フロアレスを使うにあたって買った。US Amazonで30ドルくらい。

エスケイプビビィの結露。染みるほどではない。

ポール二本使うDPTEでフロアの広さを確保したほうがいいのかなーと思ったけど、お一人様なら一本でいいかな。

素敵なシェルター。床のない構造と簡単な設営が相まって、すごく解放された気分になったよ、スナフキン。

© KOJI KOMIYA.