年賀状DLランキング2014

  • Thursday, January 16, 2014

なんと一年ぶりのブログ更新。そんなブログに存在意義があるのか!と思わなくもないですが、WordPress自作テーマのテスト用に役に立ってます(言い訳)。一応、komimemoテーマ流用にて本業のサイトを作り変えました。
しかしそろそろこのブログも作り変え時。気まぐれにWordPress3.8に上げたら、wpdbタグ取得でエラー出てるし………どげんなっとーとですか!

あと……

htmlとかcssとか、じんわり忘れてきてるよオジイチャンは!

さて、年初更新恒例の年賀状デザインのダウンロードランキング2014。ベスト5。

2014nenga-15
【1位】No.15 / 13,489 DL
http://www.individuallocker.com/postcard/happy-new-year-2014-no15

2014nenga-11
【2位】No.11 / 10,924 DL
http://www.individuallocker.com/postcard/happy-new-year-2014-no11

2014nenga-17
【3位】No.17 / 10,832 DL
http://www.individuallocker.com/postcard/happy-new-year-2014-no17

2014nenga-16
【4位】No.16 / 8,362 DL
http://www.individuallocker.com/postcard/happy-new-year-2014-no16

2014nenga-19
【5位】No.19 / 7,597 DL
http://www.individuallocker.com/postcard/happy-new-year-2014-no19

年賀状2014集計
コメント数: 4,633 件
ダウンロード数: 122,054 DL
12月訪問数: 366,269
12月ページビュー: 2,324,381 PV

今回は19画像と少なめでしたが、31画像用意した前回と比べて、DL数12万、PVも230万と思ったほど落ちてないので、貧弱なサイト運営環境からすると20画像ぐらいがバランス良いかも。(前は503エラー頻発してた)

さらに!ここ数年、訪問者数はほぼ横ばいでしたが、今年は増えてました。日本郵便が年賀状盛り上げようとWebサービスやらアプリやらがんばってるので、その大きな流れのわきのほうでニッチな需要が高まったのかもですね。フフフ

ほんと、たくさんのダウンロード、コメントありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします!

© KOJI KOMIYA.