Lilu – Beauty & smile

  • Monday, June 18, 2012

博多駅から徒歩数分。真っ赤なドアが目印のヘアサロン『リル』オープン。

オーナーはスタイリストの大重淳二朗。
スタッフはABC2011にてHEAVENS賞受賞したクロカワケンタ。
ロゴやツール等のグラフィックデザインは高野徹 (lolo66.com)
そしてWebデザインを私めが。
以前komimemoにも書いたinstagrate to WordPressを軸に作りました。

Facebookページで済ませちゃうのもトレンドなのかもですが、SNSは密なコミニュケーションとるのが前提なのでやはりサイトのほうが負担がないと思うわけで……かといって一度作って放置するぐらいなら無いほうがいいですし…。人的にも時間的にも更新負担が最も軽いであろうinstagramの投稿を記事として投稿するプラグイン使ってみた次第です。
instagramの良さって早いことだと思うんですよね。今この瞬間を!と思ったら撮ってフィルタ選んで送信する。言葉にするなら数分はかかりそうな出来事も、十数秒あれば発信できる。
大重くんがたまーに撮るであろうinstagram ( ID: o_ojun )を通して、その時々のお店の雰囲気みたいなものが伝われば良いなと思ってます。
雰囲気ではない、言葉にしたいお知らせはメモ紙に書いて写真に撮ればいいんです、…いいんです!

もちろんモデルさんを使ったプロフェッショナルなスタイリングフォトもたくさんあるので、まだロゴだけのヘッダーイメージに使ってみたり、あらためてページを設けて随時追加していければなと思っています。

Lilu – Beauty & smile : http://lilu-smile.com/

© KOJI KOMIYA.