2011年の年賀状

  • Wednesday, December 22, 2010

ふと気づけば今年も残り10日を切りました。9月末あたりから続いていた忙しさもようやく落ち着き、合間合間に作っていたINDIVIDUAL LOCKERの年賀状画像も、あぁこんなの作れば良かったなと今更ながら思い付いたりするわけですが、それはまた12年後。…12年後て。
筆文字とか写真に比べるとどうしてもイラストは時間がかかってしまうので、今回はイラスト少ないですね。あと1999年の使い回しも…。でもそのぶん今回はより思い付きがストレートでいいのかもです。今のところ一番ダウンロードの多いNo.23もたまたま家庭菜園の人参を貰ったから撮ったぐらいで…偶然と思い付きはいつもセット。他力というやつです。
ちなみにNo.23は写真の背景不足部分をIllustrator上で無理矢理継ぎ接ぎしてるのでよく見ると変なことになってます。Photoshopあれば簡単なんだろうけど…元写真はこちら (1906x2867pix/1.2MB)

今年もあと少し、がんばっていきまっしょい。

INDIVIDUAL LOCKER 年賀状2011
http://www.individuallocker.com/postcard/category/2011new-years-card

© KOJI KOMIYA.