阿蘇高岳

  • Sunday, May 16, 2010


Twitterのせいかブログ更新しなくなったなぁ。例にもれず。
そのTwitterもちょうど去年の今頃に湧き上がったワクワク感からするとすっかり落ち着いて、未読TLを遡ったりFollowしたい人を探してみたりなんてことも無くなった。それこそ3GSが発売されてすぐ買ったiPhoneも、最初の頃はApp Storeでアプリを探すのも面白かったけれど、今ではApp Storeを覗くのは良さげなアプリ情報を目にした時ぐらい。
飽きたってのとはちょっと違うんだけどね。自分なりの使い方…慣れてきたってことだろう。最初に好奇心があったおかげで今そういうことを感じることができているわけだけど。

二年前の今頃、何となく思い立ち近場の宝満山に出掛けたのが最初で、往復4時間程度の山歩きにヒーヒー言ってたのが、今では日帰り程度の山歩きなら疲れや筋肉痛が残らなくなってきてるので、だいぶ体が慣れてきたみたい。最初に好奇心がなかったら、この阿蘇高岳の、カメラなんかには収まりきれない360度の眺望を体感すること無く一生を終えてたのかと思うと不思議な気分というか何というか。世の中やってみなけりゃわからないことばかり。

© KOJI KOMIYA.