Handcraft iPad 2

  • Sunday, March 7, 2010

一時期のiPad熱も過ぎ去り、お手製iPadも既出感ありありだけど前回のiPad製作途中が先月中頃には出来上がっていたので一応(すでに人手に渡りました)。
件のiPadは3月から4月末発売になりましたね。発表時Wi-fiモデルの価格が499ドルとアナウンスされていたのでこれはもう買いでしょう!と思ってたけど。。。買うのかなオレ。それより多くの人の関心は今夏にフルモデルチェンジされるであろう新型iPhoneへの期待のほうが大きいのではなかろうか。
発表後のiPadへの期待値が若干低いのはAppleの提案するライフスタイルの解釈に戸惑っているだけと思わなくもない。僕にとってのiPhoneも昨年6月に3GSを買った時点では似たようなもので、使いにくかったら即売ろうと思って一括で買ったんだよね。それがまだ一年も経ってないのにもうずいぶん長く使ってるような錯覚。ギークでもなんでもない僕がそう感じてしまうところが凄いと思うんだ。だとすれば、Appleって何?ぐらいの層にアプローチするであろうiPadってやっぱりワクワクする存在には違いない。
iPhoneの唯一面倒なところは電話がかかってくるところなので、オレにはiPadがいいのかもしれない…なんて思ったりもするのであった。

© KOJI KOMIYA.