Handcraft iPad

  • Wednesday, February 10, 2010

iPadが気になって気になってしようがなかったんで作ってしまいました。ブックリーダーとしての重量感、絵描き道具としてのサイズ的可能性…などなど気になって気になって。
iPad発表の二日後にはAppleの公表値を元に初号機を完成させ、Twitter上で随時写真を公開しながら「アホだw」「ヒマすぎw」などと罵られつつwも、むしろMacユーザーの端くれとして励みにしつつ弐号機、参号機を制作しております。現在塗装待ちです。無塗装だった初号機は、巷のiPad熱の機を逸しては!とTwitterで興味を持っていただいた東京の編集者の元へ即座に旅立ちました。
しかし、無塗装状態であれば小一時間で作れるんですが、塗装下地に手間取り(普段ラッカー使わないんで失敗したorz)制作テンションだだ下がり。出来上がってからブログにと思ってましたがそれすら怪しいので木地写真など。3月のiPad (Wi-Fiモデル) 発売までには。。。最早、何の為かはわからんのですが。。。

ただ、このiPadモックを手にして、一つだけこれは間違いないと感じたのは。。。
iPadにはステキなソファが必須ということです。

© KOJI KOMIYA.