瑞穂

  • Wednesday, January 20, 2010



スキーをはじめたのは7年前。大型バイク盗まれた気晴らしにウエアや板を全部買い揃えた。修学旅行以来のスキーにワクワクしたが近場のスキー場はあまりに狭く意気消沈。オレのションボリしたハートを興奮で癒してくれるのは北国しかない!と、二度目にして北海道に行った。相棒(バイク)のために使うはずだったお金をすっぱり使い果たし気が晴れた。
バースデイ割引がなくなってからは遠出はしていない。近年の雪不足もあって中国地方のスキー場にも年二回行ければ良いほうだ。いつもは恐羅漢に行くのだけど、久しぶりに瑞穂に行ってみた。景色もよくてそこそこ広くユーミン的バブル臭が残るスキー場。でもやっぱりアットホームでこじんまりとした恐羅漢のほうがオレの身の丈にあってるような気がするのであった。
今年もう一回ぐらい行けたらいいなぁ。

© KOJI KOMIYA.