もっとiPhone

  • Friday, December 11, 2009

先日、出先に向かう道すがら見つけた銀杏の木。こんなときに限って一眼レフ持ってないのが(時間もなかったが)残念だったのだけど、iPhoneもなかなか良いです。こうやってパソコンで見ちゃうとそうでもないけど、iPhone上で見るとえらくキレイにみえるんですよね。画面が小さいってのもありますが、そういう描写セッティングなんでしょう。
Adobe PhotoshopのiPhone版が国内リリースされてiPhoneの写真加工にますます幅が出てきたわけですが、カメラアプリだけでもすごい数があります。以前komimemoでもAutoStitchを紹介しましたが、このアプリは9月にApple Store 天神で行われたiPod Styleさんのイベントで知りました。iPhoneアプリってのはその価格帯からか試用版がほとんど無いので有料アプリを購入するにはいろんなレビューに頼るところが大きいんですよね。

iPod Styleさんのイベントが、明日12月12日と13日にApple Store 天神で行われます。
「iPhoneやiPod touchでもっと楽しく:使える楽しいアプリをご紹介」

12月4日からiPhone 3GSが実質負担0円になったのでもっとユーザー増えたらいいな。

© KOJI KOMIYA.