御前岳

  • Monday, November 9, 2009

ここ二週間ほど忙しかったのですが金曜日に時間ができたので、福岡県は八女郡矢部村、釈迦ガ岳方面へ行ってまいりました。
ここは昨年12月にも行った場所で、今回は御前岳側から登ってみようかと。
朝5時過ぎに布団からはい出して夜明けとともに行ったものの、目的地に近づくにつれ小雨パラつき雲行きも怪しげ。紅葉も終わってるのかまだなのかなんとも微妙。とりあえず御前岳山頂へ。ガレ場が続き、山頂付近は岩をよじ登るところもあったりとそこそこハード。山頂経由で釈迦ガ岳へと向おうかと思いましたが、どうにも天候が思わしくないのでそのまま下山。御前岳〜釈迦ガ岳の定番ルートはまた次回となりました。

© KOJI KOMIYA.