FREITAG : F22 iPhone SLEEVE

  • Saturday, November 21, 2009

iPhoneは素で持ち歩くのもカッコイイですが、バックに投げ込んだり落っことしたりするとヘコみそう…。いや、本体というよりも持ち主の気分がヘコむのは間違いないです。きっとハートは傷だらけ。

そんな私が選んだiPhoneケース「FREITAG F22 iPhone SLEEVE」。いまさらFREITAGか!と思わなくもないですが、手作りであるFREITAG製品の魅力「この世に一つ」というところが、iPhoneの世界観に合ってるような気がするんですよね。
しかも時代は円高。国内では7,000円ぐらいで売られてるF22ですが、スイスの公式オンラインショップから直接買うと送料込みで6,330円(2009年7月)。たぶん去年はもっと安く買えたんじゃないかな…。商品価格の60%が1万円を超えると関税・消費税がかかりますが、1万円以下なら直接買ったほうが少しは安いです。というか公式オンラインショップのほうが色もたくさんあるので選ぶ楽しさがありますね。

使用感は、iPhone SLEEVE(スリーブ)という名の通りただ突っ込むだけ。使う時はベロ(写真の赤いとこ)を引っ張って本体を出します。抜け落ちないようかなりキツキツに作ってありますが内側はベロア生地なので滑り込ませやすくなってます。何よりその色合いと汚れがケースとしての個性を演出してます。
自分のパーソナリティを入れるものは世界に一つだけしかないのさ!

FREITAG (http://www.freitag.ch/)

© KOJI KOMIYA.