野沢温泉

  • Wednesday, April 18, 2007

3月20日〜3月21日
福岡を発つ数日前まで野沢温泉ライブカメラからみるみる雪がなくなっていってたけど、ちょうど軽い寒波のおかげでスキー場もそこそこ積ったみたい。(とは言え現地の人からすると全然少ないらしいけどね)

大湯の木造建築。下部の造りが内側にはいりこんでいる。雪がたまった時のためなのかな。独特の造り。
中は簡単な脱衣場と温泉だけという昔ながらの温泉場な風情。温泉は熱い湯と温い湯と湯船の中の仕切りでわけてあったのですが、湯気で注釈が見えず熱湯にイン。激熱でしたが地元の人の気持ちをわかちあおうと気合い一発。熱湯のほうには誰もはいってませんでしたが。
あとで旅館で聞いたら熱いほうにはあまり入らない。。。って胸から下が真っ赤になったオレの立場は!

野沢温泉スキー場にガンタンクなクロネコ。こんなの初めて見た。

© KOJI KOMIYA.