OSXウルフ

  • Tuesday, May 11, 2004

更新します更新しますとかいいながら、いまだに更新していないとってもウルフなコミヤです。仕事がヒマだと人間こんなにも無気力になるもんでしょうか。
こんなヒマな機会はそうそうないと財布も思考も痛いぐらいのポジティブシンキングでeMac買いました。そう、OSX(パンサー)初体験で書いてます。今まで使ってきたiMacはすでにマウスが使いもんにならない有様で、キーボードも思いっきりヘタリ気味で、倍速のきかなくなったUSB接続のCDRもいいかげん面倒で、たまにHDカリカリカリカリと小人が住んでる様子で。。。4年間。けっこう使ったほうじゃなかろうか。

思えば初めて新品で買ったMac。それまでは中古を安くゆずってもらったり。趣味に使うにはやっぱりちょっと高い気分があったしね。
eMac買ってそろそろ1ヶ月。よく使うOSXネイティブアプリはテキストツールとFTPぐらい。。。標準でついてるアプリケーションの類はサファリ(デフォルトブラウザ)ぐらいで他は全く使ってません。
えぇ使えませんとも!フォルダの扱いにとまどってますとも!キーボードのアローの位置が前と違ってて変なとこ押したりしてますとも!「デューク、貴方まるでパンサーのようだわ」なんて言われるぐらいOSXを、パンサーを熱く激しく!
。。。とか言いながら1年ぐらいクラシック環境(OS9)ばかり使ってる予感がします。

© KOJI KOMIYA.