BSE

  • Thursday, March 25, 2004

米牛輸入禁止からから早2ヶ月、豚丼(だったっけ?)はいかがなものかと吉野屋に行ってみた。アメリカのBSE検査がテキトーだったにもかかわらず牛丼かけこみ需要なあたりに、危機感の欠如というよりも、旬なものにはとことん喰らいつく日本人魂を見た気がした方も多いだろう。しょっちゅう食べてるわけではないけれど、やっぱり牛丼のない吉野屋ってのはさえない感じ。
な・の・で!牛を豚や鳥にかえるだけじゃパンチ力に欠けるのでここらで新サービス!価格競争の脱却を計るべく金のない学生&サラリーマンはこの際ターゲット除外!限られた客層をつかむことで客単価アップへ方向転換!
そこで新商品。。。全国のイケメン店員の「つばだく」!注文受けたら必至こいてペッペッペッ!妻夫木聡(似)がペッペッ!竹野内豊(似)がペッペッ!キムタク(似)がカァーッペッ!ホッケーパック入ってたりで油断してると歯が欠けるメイビー?
これでアブノーマルな女性客(男性客含)ゲット!全国イケメンつばだく吉野屋ツアーをJTB企画!成功の暁にはマニア受けしそうな萌えなアイドルつばだくも展開!
。。。こんなこと考えながら食ってたらすっかり食欲失せて残してしまった。ばっちくって、しょうもなくって、えげつない。。。B.S.Eなオレです。

© KOJI KOMIYA.