サマーギャンブラー

  • Saturday, July 19, 2003

サマーでジャンボな宝くじ!1等2億円!300円が2億円!どうせ当たんないしぃーなんてのたまっててもまずは買わなきゃ当たらない!
当たったときの事に思いを巡らせてると。。。くぅーっロマンだぜ!

と、宝くじ買う人は言う。でも私は買ったことがない。パチンコパチスロの類さえもやったことがない。パチンコもスロットも勝つにはそれなりの技術が必要だと思うのだけど、必勝法なんて言ったところで、最近のパチンコ業界の隆盛ぶりを見る限りではたぶん負けてる人が多いのだろう。そう。しょせん運まかせ。
そこで!あの退屈なデジタル動画を任意に動かせるようにしてみてはいかがでしょう。たとえばスロットが回りはじめたら、エアロバイクよろしく足元のペダルをこいで回す回す回す!数字がそろうまで漕ぐ!思いっきり体力勝負!
これだと体力がある人間が有利すぎるので一定の速度を保ちつつ漕ぐ!足だけじゃなんなのでボート漕ぎ風のマシンも導入!力ずくで運にがぶり寄り!

これで学校も行かず日夜パチンコに明け暮れる少年少女の体力アップ確実。よどんだ目をしたショボくれオヤジも1ヶ月後に笑顔の似合う軽いマッチョ。借金してまでパチンコに熱をあげてる主婦もダイエットができれば旦那に言い訳もできるだろう。むやみに浮かれたパチンコ店内も小粋なジムっぽい雰囲気でなんだかとってもエグゼクティブ。「えぐぜくてぃぶ」って言葉がなんだか勝ち組気分。

そんなパチンコ未来予想図。どうでしょう。

© KOJI KOMIYA.