5年という歳月

  • Wednesday, November 20, 2002

11月20日でindividuallockerも丸5年。
5年。。。

お母さーんなんて泣いてた息子がいつしか親の枕元にバット持って立つほどの年月!お父さーんなんてベッタリな娘がいつしか連日朝帰りモーニング娘になってるほどの年月!
下心丸出しで女の子と接してた男の子が、やっぱ下(半身)には心がないんだなと悟るほどの年月!歯の浮くようなセリフをはいてたカップルが歯がガタガタになるような修羅場を繰り広げるほどの年月!
就職難を乗り越えヤル気まんまんだった女子社員が一人給湯室でやるせない寂しさに包まれ涙あふれてきたりするほどの年月!そんな私ってばかわいいなーなんて自己愛に浸って虚しさをまぎらわす術を身につけるほどの年月!ここぞとばかり女子社員に取り入ってるつもりで遊ばれてるのも知らず遅まきな青春を謳歌してた課長がリストラつきつけられて自分が給湯室で涙する結果になるほどの年月!一向に新入社員がはいる気配がなく「俺って一生下っ端なのか。。。」と不安がよぎるほどの年月!
そんなあなたに給湯室!

朝の通勤電車で昔好きだった女の子に出会って懐かしさにふとトキめいてみたものの年齢を隠せない肌を直視できなかったり。。。女性のほうは、その男のすっかりハゲあがった頭にあたった朝日の照り返しがレフ版なみにまぶしくて直視できなかったり。。。懐かしさに微笑んでるわけでなくお互い薄目になってたりするほどの年月!
ただいまーなんて誰もいない一人暮らしの部屋に言ってみたりして、月9ドラマの主人公気分に照れ笑いしてたら奥でゴソゴソ音がして、意外と火サスだったのねー!と笑えない状況になるほどの年月!
。。。は年月関係ない!

いろんな人がほんの一瞬このHPを通りすぎていく。
僕が描いたものを君が使い、そして送った相手がちょっとばかしうれしい気持ちになってくれたなら。君もうれしくなって僕もうれしくなるのです。そんな君が10人いてその相手が10人いたら100の幸せネズミ算。そう。あなたの一瞬が無限大にひろがる。。。

なんて。。。うさん臭いですかね。。。

© KOJI KOMIYA.