イケナイコトカイ?

  • Tuesday, April 23, 2002

久しぶりヴァージンへ行ったらばCD配置がよくわからない。でも店員に聞くのは負けた気がするので聞かない。探せど探せど無い。ヘタレ覚悟で店員に聞くと。。。なかった。
気をとりなおしてタワーレコードへ。

買ったぜ「岡村靖幸トリビュート」。
岡村靖幸。やたらパンツの中の事情を問う岡村靖幸。上目づかいでやたらキュート&セクシーをアピールしまくる岡村靖幸。家庭教師っつってももっぱら愛の保健体育専門な岡村靖幸。今は無きEZ-TVって番組で、ちょっと太り気味もなんのそのナルシズム炸裂しっぱなしの岡村靖幸。BOOWY全盛&ぷちヤンキー高校では、岡村好きってなかなか公言しづらかったミュージシャン岡村靖幸。

そんな岡村靖幸。

このトリビュートアルバムの帯にコメントを寄せている及川光博もきっとこの岡村線上に位置するのだろう。こういうバカは大好きさ。「すかんち」も好きだ。
最近の中じゃ気志團も気になる。やっぱり公言しづらいが密かにブレイクすることを祈っている。そして岡村トリビュート。他の人が演ってるからいまいちポップさがないけれどやっぱり好きだ。江口寿史が表紙描いてるんでそれで買うのもまたよし。そっちのほうが大きい人も多いだろう(ぼくも)。男たるもの、バカっぽいとはわかっててもナルシズムには多少なりとも憧れがあったりするもんです。

で、そんな気分でちょっと鏡見たりしてー。。。
あ、鼻毛出てる。。。ナル終了。

© KOJI KOMIYA.